ゆとがみのブログ(仮)

Author:ゆとがみ ポケモン中心に色々と書きます。 日本語おかしい部分が多々あるとは思いますがご容赦ください。

【ポケモン】ORAS最後の身内大会について

ORASも終わりに近づいてきたしここら辺で身内で楽しみつつガチで戦い合うような大会を開いてほしい。

 

最近はTwitterで仲の良いフォロワーさんもポケモンやってるし一緒に盛り上がりたい。

 

大会名なんかも思い出に残るようにカッコいいのにしてほしい。

 

例えば

 

<大会名>

 †The end of Six generation Cup †

 

みたいな感じに英語を並べたらカッコいいんじゃないかな?

 

TSCなんて略称も出来てそれっぽさが出ると思う。

 

それっぽさを出すならついでに大会のロゴも作ってほしい。

 

f:id:YutoOgura:20160901204108p:plain

 (ブログのサムネ釣り用に作成…)

 

例えばこんな感じに。

 

ルールだけど 

 

<対戦ルール>

・ シングル 6→3 

カロスマーク付きのポケモンのみ

・故意のTOD禁止

・予選総当たりから勝ち上がり何人かで決勝トーナメント

 

<パートナーズ制>

・最初に5匹のパートナーズを公開

・対戦ではその公開した5匹+自由枠1匹で対戦

・ただし自由枠にメガストーンを持たせることは禁止

・試合毎の個体変更は自由

 

こんな感じにしてほしい。あくまでも1例だけど。

 

日程はそうだなぁ・・・

 

<日程>

2016年9月13日~2016年11月18日

 

こんな感じにORASレート終わってからSM発売までの空白期間にやってほしい。

 

 

と言うわけでこんな感じの大会を開いてほしいです。Twitterで仲良くしてもらってるフォロワーの皆さん 、是非是非大会を開いてくださいお願いします!なん

 

 

 

 

まぁ少なくとも俺は絶対主催しないけどな!

 

主催めんどいし!!!

 

主催めんどいし!!!!!!!!

 (経験者並感)