ゆとがみのブログ(仮)

Author:ゆとがみ ポケモン中心に色々と書きます。 日本語おかしい部分が多々あるとは思いますがご容赦ください。

【ポケモン】スペシャル†フィアザンドリュウズ†(最高1569)

先日始めてスペシャルレートをやりました。そしてかなりの高レートを達成したので構築を公開したいと思います。

f:id:YutoOgura:20160911005923j:plain

 

個別解説

 

ニンフィア@オボン HB無補正ノクスのアイテ最高乱数切り耐え 余りC

f:id:YutoOgura:20160911003940p:plain

ハイパーボイス 破壊光線 あくび まもる

 

選出率10/12 

 

正直こいつ以外出す気なかった。

 

ガルドと対面したときのために威張るを入れる予定だったが途中でフリーザーの心の目絶対零度が強いのでは?と気づいてしまいしかたなくまもるを入れることに。あとはまもると相性のいいあくび(結局フリーザーには遭遇しなかった)

 

俺を引退させた罪深きポケモン(後述)。

 

サザンドラ@命の珠 最速あとHBCに良い感じに

f:id:YutoOgura:20160911004605j:plain

悪の波動 挑発 電磁波 流星群

 

選出率1/12

 

オノノクスが強いと聞いたので採用した(S種族値ノクス+1)

 

スカーフロズレイドのマジシャンで一瞬で散った儚いポケモン

 

 

ドリュウズ@こだわりスカーフ A252 B意地ガブの逆鱗2耐え S130属抜き

f:id:YutoOgura:20160911004958j:plain

じしん アイアンヘッド(こうそくスピン) つのドリル いわなだれ

 

選出率1/12

 

ジバコイルが強いと聞いたので採用した。

 

本来なら抜きたいメガゲン等が環境に居ないためSを130属抜きに調整し、あまりをBに振ったところ意地ガブの逆鱗を2耐えするようになり天才かと思った。

 

まぁ後で考えたらこのルールでドリュに逆鱗撃つガブなんて居ないよねって。

 

唯一選出した試合で何故か技にこうそくスピンが入っていたよくわからないポケモン

 

 

 

ここから下は見せポケなので適当に

 

クレッフィ@こだわりメガネ 努力値は知らん

マジシャン イカサマ すりかえ ラスカ

 

らんだむくん(前回の記事参照)からの貰い物

 

採用理由は入れろと脅されたから。

 

バシャーモ@ラム 剣舞するメガ進化用の努力値

まもる つるぎのまい フレドラ とびひ

 

ラッキーとかの牽制に入れた。格闘なら何でもよかった。

 

ラプラス@チョッキ よくいるシングルの努力値

零度 礫 波乗り フリドラ

 

滅びを撃ちそうな顔をしているだけのポケモン

 

 

総合戦績

9勝3敗 最高レート1569

 

尊敬している有名強者のらんらんむーんさんの最高レート1554を超えることが出来たのでとても満足の行くシーズンでした。

 

あ、そうだ(唐突)。

 

らんむさんブログ、やってるらしいですよ。

 

じゃけん見に行きましょうね。

ranranm.hatenablog.com

 

 ばーい。

 

 

 

【おまけ】

雪崩4連怯みでガブに負けるHBオボンニンフの屑

f:id:YutoOgura:20160911010820j:plain