
ゆとがみのブログ(仮)

Author:ゆとがみ ポケモン中心に色々と書きます。 日本語おかしい部分が多々あるとは思いますがご容赦ください。

【ポケモン】サン・ムーン旅パフレ戦会について

久々のブログなので書き方忘れました(前まではわかっていたとは言ってない)。

 

告知になります。

 

SM発売に当たりストーリー中にも旅パでフレ戦がしたい!と言う声がちらほら聞こえてきました。

 

と言うわけでどうせだから皆で集まってフレ戦会をやってしまおうという企画です。

f:id:YutoOgura:20161109193848p:plain

ルールと日時ですが・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ適当でいいんじゃないかな

 

 

 

 

 

と言うのもストーリーの進度って人によってバラバラじゃないですか?

 

それによって1人は初期ポケモンしか持ってないのに1人は最終進化ポケモン、伝説等完備とかいう状況になったらおもしろくないと個人的には思います。

 

かと言って全員で完璧に足並みそろえてやるのも難しいですし(今日は1番目のジムまで~みたいな)。

 

あとバトルのルールについても新しいのとか出てるかもしれないですしね、正直やってみるまで分かりません。

 

以上の理由から詳しい予定とかは立てないことにしました、皆さんがやりたいときに声をかけ合ってくれればと思います。

 

 

ただそれだとブログ書いた意味がないんで一応こちらから声をかけるであろうタイミングをお知らせします。

 

≪第一回(中間)≫

<日時>

「ゆとがみ」がバッジ4個手に入れた時点

<ルール>

ノーマルルール

シングルバトル

 

≪第二回(期末)≫

<日時>

「ゆとがみ」が殿堂入りした時点

※このとき参加者全員が殿堂入りしていることが望ましい

<ルール>

ノーマルルール

シングルバトル

初めて殿堂入りした時の個体、技構成、持ち物でパーティを組む

 

こんな感じで。

 

思いついたことを考えもせず書いただけなんで多分変わります。

 

と言うわけでサンムーンでもよろしく。

 

<SMクリア後追記>

ジムも殿堂入りの記録もなかったのでなくなりました!!!!