ゆとがみのブログ(仮)

Author:ゆとがみ ポケモン中心に色々と書きます。 日本語おかしい部分が多々あるとは思いますがご容赦ください。

【日常】漢の生チョコ作り

f:id:YutoOgura:20170221164240j:plain

※画像はイメージです。

 

 

 

全世界の皆さん!アローラ!ゆとがみです。

 

今回はですね、いつもとは少し趣向を変えまして

 

生チョコを

 

作っていきたいと思います!

 

 

うん。

 

 

話は変わりますが皆さん、2/14もといバレンタインデーはどのように過ごされましたでしょうか、チョコは貰いましたか?もしくはあげましたか?

 

 

 

・・・僕ですか?

 

 

 

え、そんなん関係ないでしょ(正論)

 

 

 

まぁテストの前日だった―とかで色々忙しかったんですよ僕も。。。

 

ということでチョコを作るのです!

 

自分で!!!!

 

それでは早速やっていきましょう!

 

レシピは・・・

 

知らん!!!!

 

今どき適当に検索すればレシピなんぞ腐るほど出てきそうですが・・・

 

f:id:YutoOgura:20170221170535p:plain

 

漢の料理にレシピなんてものは

 

f:id:YutoOgura:20170221170843p:plain

 

・・・

 

f:id:YutoOgura:20170126233830j:plain

 

 

 というわけでイメージでやっていきます!

 

 

 材料はこちら!!!

f:id:YutoOgura:20170221163731j:plain

・ミルクチョコレート適当

・ホイップクリーム(生クリーム高くて買えんかった)

・半年前位に愛飲していたココア

 

こんな感じで

 

f:id:YutoOgura:20170221163751j:plain

このまま食べてもうまそう

 

だが俺は完成品を見たとき作ってよかった!と思えるようなチョコを作って見せる!女の手作りなんか目じゃないぜ!

 

f:id:YutoOgura:20170221163811j:plain

適当に砕いてお弁当箱に詰めます、これしかいい感じの容器が無かったんです。

 

 

 続いて生クリームもといホイップクリーム

 

鍋で加熱します。

f:id:YutoOgura:20170221163847j:plain

先日友達とふざけてチョコ(?)作りをしたときに友達が湯煎の際にチョコに大量のお湯を入れてしまいました。

 

そこで家庭科の授業で先生にきゅうりの切り方を褒められたこともある天才料理人のゆとがみくんは閃きました!

 

これ熱した生クリームをチョコに加えればいいのでは?

 

 

そんな感じで思いつきのままに生クリームを加熱していきま・・・

 

 

 

 

 

f:id:YutoOgura:20170221164501j:plain

       

デデドン!

 

 

あーもうめちゃくちゃだよ

 

 

さて、生クリームに木材の香りを染み込ませたところで

 

熱いうちにチョコに加えます。

f:id:YutoOgura:20170221163919j:plain

こんな感じ

 

冷めないうちに混ぜます。

 

多分溶けると思うんですけど(名推理)

 

f:id:YutoOgura:20170221164003j:plain

はい、溶けましたね。

 

若干緩い気がしてなりません

 

ええ、なんせ

 

まったく分量量ってませんしね!

 

まぁそこは過去に分量量らず作ったプリンが全く固まらなかったことがあるこの天才パティシエールのゆとがみくんを信じましょう!!

 

 

 

f:id:YutoOgura:20170221164531j:plain

 

お弁当箱のふたを閉めて冷蔵庫へ

 

お弁当箱を使うと上にラップとか被せなくていいから便利ですね(後付け)!

 

 

 

ん?ラップ・・・

 

 

 

あー

 

 

 

容器にラップを敷くのを忘れていました!!!!!

 

これチョコが容器にくっついて剥がれないのでは…

 

ま、いっか!(CCA)

 

これを冷蔵庫にぶち込んで厳選でもしながらチョコが固まるのを待ちます。

 

~多分1時間後くらい~

f:id:YutoOgura:20170221200027j:plain

うわ側面汚・・・

 

まぁちゃんと固まってはいますね、それでは取り出してカットを・・・

 

 

案の定取れねぇ!

 

 

しょうがないので容器の中でカッティング

f:id:YutoOgura:20170221200043j:plain

うん、美味しそうかな(難視)

 

盛り付けとかめんどかったから適当にココアぶっかけて

f:id:YutoOgura:20170221200240j:plain

 

☆完成☆

出来の悪さをごまかすためのラプラスくん

 

 

さぁお味の方は・・・

 

 

めっちゃ美味い!!!!

 

甘くてなめらかでクリーミー(語彙貧)!自分で作ったとは思えない美味さ!!

 

 

 

 

 

 

というわけで今日はこんな感じで!

 

皆さんも是非是非生チョコを作ってみてください!

 

簡単ですごくおいしいから!!!

 

分量量るのとラップを敷くのを忘れずにね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

 

 

おいしさなんかどうでも良いからさ

 

 

 

 

 

 

 

愛をください(切実)

 

苦情はこちらまで@YutoOgura_