ゆとがみのブログ(仮)

Author:ゆとがみ ポケモン中心に色々と書きます。 日本語おかしい部分が多々あるとは思いますがご容赦ください。

【ポケモン】S1総括

<S1最終成績>

f:id:YutoOgura:20170327224031p:plain

 

シーズン初めということもあり好き勝手やったシーズンでした。

シングルの最初は結構時間かけてサイクルパを組んだのですが実際に使ってみるとガバガバでまったく勝てませんでした、やっぱり素人の机上論はダメだなと再認識。

その後しかたなく6世代最後で使った使い慣れた(?)トノグドラにシフト、SM環境ではORAS環境と違いトノグドラが通っているようには見えなかったので当初全く使う気が無かったのですが・・・。

 

f:id:YutoOgura:20170327224438p:plain

 

トノグドラはですね、

基本的にはポケモンの、シングルレートといわれるルールで活躍していまして、

若干ゃ電気が、生えている(?)ところなので、
そういったところで動きやすいようにグドラ、あの、スカーフコケコ抜きの個体で。
であと火力も大きいので、多くのポケモンを倒せるように。

制圧ぅ…ですかねぇ…

強いところに、スッと、刺していけるポケモンでして、
結構種族値高いところが好きなので、
軽々と1匹、2匹は余裕で抜いてくれますね(信頼)。

 

とは言ったもののやはり考えていた通りキツイものがあって、カプ系全般に勝てない、ガルーラを軸とした高種族値スタンの減少が痛手でお世辞にも環境に刺さっているようには見えませんでした。

 

あと新特性、Z技にも全く対応できませんでした。平気で初手テテフ、ガルーラ対面で猫撃ったりしてましたね(3敗)。

 

 それでも1700に行けたのは自分の中では満足といった感じです。

 

 

 それと今シーズンはORAS最終期に引き続き全ルールで遊んでみました。

 

 ダブルはまったくの初心者なのでS2では頑張りたいですね(届かぬ思い)

 

スペシャルはレート1560で453位でした(過疎)。伝説相手に受けルとかやってましたね(笑)。

 

そしてそのスペシャルレートですがS1にしてさっそく持ち時間を使い切る試合を体験してしまいました。

yutoogura.hatenablog.com

 

もうやりたくないです( ˙-˙ )

 

あとスペシャルレートはTwitterのフォロワーとスカイプしながらやったのでより楽しめました。過疎ルール特有の身内マッチングとかも出来ましたし。

 

 

そんな感じのS1でした。S2もこんな感じで全力でポケモンを楽しめたらなと思います。

これを書いている時点でS2が終了しているのは秘密

 

それでは。

 

何かあればこちらまでTwitter:@YutoOgura_