
ゆとがみのブログ(仮)

Author:ゆとがみ ポケモン中心に色々と書きます。 日本語おかしい部分が多々あるとは思いますがご容赦ください。

【日常】漢のいちごパスタ作り

好評いただき(?)料理ブログ2回目です。

 

前回の料理ブログはこちら

yutoogura.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは、ゆとがみです。

 

風のうわさで聞いたのですがどうやらパスタが作れる男子は

 

 

 

モテると

 

 

 

ということでパスタ作りやっていきたいと思います。今回作るパスタは

 

 

 

いちごパスタです!

 

 

 

いちごパスタって何ぞ?と思った人も居ると思います。

 

いちごパスタとは

 ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」内で2013年9月に開催されたイベント、「アイドルプロデュース チャレンジクッキング イタリアン編」。姫川友紀西園寺琴歌に対抗すべく、橘ありすが発案した料理が、「橘流イタリアン」こと「いちごパスタ」である。」

ピクシブ百科事典より引用

f:id:YutoOgura:20170403201947j:plain

ということです。

 

橘氏曰く

 

この一皿で、黙らせます

 

 

実際いちごパスタは他アイドルにも絶賛されているようです。

f:id:YutoOgura:20170403202036j:plain

 

 

 

というわけで実際に作っていきたいと思います。

 

材料はこちら

f:id:YutoOgura:20170403203156j:plain

パスタ

いちご

いちごジャム

ホイップクリーム

 

 

それでは調理開始!

 

まずはいちごのヘタを取ります。

f:id:YutoOgura:20170403203215j:plain

こんな感じに

 

飾りに使うため1つはヘタを取らずに取って置きましょう。

 

その間にお湯を沸し、パスタを茹でます。

 

同時進行しちゃうのが出来る男っぽいですね!

 

茹で時間は袋に書いてある感じで

f:id:YutoOgura:20170403203243j:plain

次にいちごを刻みます。

 

これはソースに使いますよ。

 

f:id:YutoOgura:20170403203258j:plain

 

器に移していちごジャムと混ぜます。

 

混ぜたものがこちら

f:id:YutoOgura:20170403203311j:plain

 

そんなことをしている間にパスタが茹で上がりました。

 

今回は冷製パスタを作ろうと思っていたのでパスタを冷やします。

f:id:YutoOgura:20170403203331j:plain

 

冷やしたパスタを器に移してオリーブオイルいちごジャムを適量加えて混ぜます。

f:id:YutoOgura:20170403203351j:plain

準備はここまで!パスタを盛りつけます。

 

パスタの上に先ほど作ったソースを載せて

f:id:YutoOgura:20170403203407j:plain

 

ホイップクリームを上に添えます、女子ウケを狙ってハートを描きます。

f:id:YutoOgura:20170403203420j:plain

 

最後にいちごを載せて・・・

 

 

 

完成!!!

f:id:YutoOgura:20170403203445j:plain

 

うん、見た目は結構良いんじゃないだろうか、スイーツ感覚でさらっと行けそう。

 

 

それでは早速実食・・・

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

さいっこうにおいしくない

 

 

まずパスタといちごソースが絶望的に合わない

 

そして口の中に広がる地獄とも言えるレベルの甘ったるさ

 

最初は普通に食べれていたものの(不味いことに変わりはないが)最後の方には気持ち悪くなってきて食べれたもんじゃなかったです。ええそれでも食べたんですけど!

 

一応参考までに、ホイップと混ぜて食べたら結構マシになりました、マシになったレベルでも最悪ですけど。作る人は参考にしてください。

 

 

 

 

今回はここまで

 

また何か思いついたら料理ブログを書こうと思います。

 

皆もレッツいちごパスタ!!!!

 

それでは

 

※今回作ったものはゆとがみ流いちごパスタであり決して橘ありすちゃんが飯マズだとかそういうことではないので、飯マズとかではないので!!!

 

何かあればこちらまでTwitter:@YutoOgura_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

最高にしょっぱいものを食べたくなったので袋めんを

 

ラ王の豚骨醤油味にもやしとキャベツを軽く炒めたものを加えて

 

似非二郎風ラーメンの完成!

f:id:YutoOgura:20170403203501j:plain

 

うん、こっちは文句なしでうまいわ、いちごパスタなんか要らんかった。