読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとがみのブログ(仮)

Author:ゆとがみ ポケモン中心に色々と書きます。 日本語おかしい部分が多々あるとは思いますがご容赦ください。

【日常】漢のいちごパスタ作りリターンズ

なぜ帰ってきたし

 

前回好評いただいた(?)いちごパスタ作りの第二回目となります。

 

前回の記事はこちら⇩

yutoogura.hatenablog.com

 

上の記事を読んでいただいた皆様は覚えていらっしゃるかもしれませんが前回のいちごパスタ・・・

 

めっちゃまずかったです!!!

 

もう正直吐きそうでしたよ・・・なぜ完食できたのか未だにわかりません!

 

ということで黒歴史と化したいちごパスタ作りでしたが、なぜ今回再び挑戦することになったかというと

 

スーパーで何気なく買い物をしているとき思いました、もうすぐいちごの季節が終わるなーと

 

そんな中前回のいちごパスタ作りの記憶が蘇り、あんな失敗作で終わって良いのか・・・?

 

良いのか?そんなことで良いのか?

 

と思いまして再びいちごパスタを作ることに決めたのです。

 

 

 

まず前回の失敗の原因を考えなくてはなりません。

 

私が思うに前回の失敗理由はただ一つ・・・

 

味が甘ったるかったことです!!!

 

いちごがパスタに合わないとかそういうことはどうでも良いのです、その程度のことは問題になりません。

 

しかし大量のホイップ、いちごジャムから生まれたこの甘ったるさ、致命的です。

 

一口目はまだよかったものの甘ったるすぎて途中から喉を通らなかったことを覚えています。

 

ということで今回作るいちごパスタは

 

甘くないいちごパスタです!!!

 

甘くない、かつ前回同様冷製パスタを作っていこうと思います。

 

そもそも皆さん、冷製パスタと言ってどのようなものを想像するでしょうか。

 

僕が一番に想像するのはトマトなどの野菜をベースに仕上げたものでしょうか・・・

 

 

 

ん?

 

 

 

トマトは赤い

いちごも赤い

 

トマトは甘酸っぱい

いちごも甘酸っぱい

 

 

・・・

 

 

よし行ける!(知将)

 

 

 

というわけでイメージが固まったところで材料はこちら!

f:id:YutoOgura:20170520193746j:plain

いちご

パスタ

生ハム

なんかバジル的な奴

 

 

まずはいちごを1口大に切ります。

f:id:YutoOgura:20170520193757j:plain

だいたい1/4くらいに

 

切る間に茹でておいたパスタを氷水で冷やします。

f:id:YutoOgura:20170520193812j:plain

 

冷やしたパスタオリーブオイル、塩、レモン汁を加えいちごと共によく混ぜます。

 

お皿に盛りつけるとこんな感じ

f:id:YutoOgura:20170520193824j:plain

 

最後に生ハムバジルを乗っけて

 

f:id:YutoOgura:20170520193846j:plain

 

完成!!

めっちゃお手軽でしたね…

 

 

うん、前回同様”見た目は”悪くない

 

それでは早速実食・・・

 

 

 

 

 

うん・・・

 

 

 

 

 

うまい!(テーテッテテー 

 

 

 

これぞまさに冷製パスタって感じの味

 

生ハムのしょっぱさいちごのさっぱりとした甘みが良い感じにマッチしています!

 

 

 

 

 

というわけで今回のいちごパスタリベンジは無事成功ということで!(正直こんな普通に食えるもんが出来るとは思わなかった…)

 

皆さんも是非いちごパスタ、作ってみてください!いちごは今が旬ですので。

 

それでは!

 

 

生産者表示Twitter:@YutoOgura_

 

 

 

正直トマトの方が美味いと思うの。。。