ゆとがみのポケモン日記

ポケモン以外のことも書きます。アイコンは死至ちゃんからいただきました。

小倉唯ちゃんと100回じゃんけんしてみた。

f:id:YutoOgura:20171223230114j:plain

■はじめに

 一時期Twitter上で話題となった小倉唯ちゃんとじゃんけんできるキャンペーン、ぐるぐるじゃんけん。先日フレンドと通話していたところたまたまその存在を思い出し、久しぶりにやってみたところ何故か日課と化してしまったため、いっそのこと結果をまとめてみようと思い立ったのが今回のブログを書くことになった経緯である。

 

■ぐるぐるじゃんけんとは

 スマートフォン用ゲームアプリ『ぐるぐる召喚マジカルギア』により行われたキャンペーンであり毎日1回小倉唯ちゃんとじゃんけんを行い抽選で小倉唯ちゃんのサイン色紙が当たるというものである。

f:id:YutoOgura:20171223213114j:plain

 

 

正直詳しいことは忘れてしまったので気になる人は各自調べて欲しい。正直我々(?)にとっては小倉唯ちゃんとじゃんけんできるというだけで十分であるのだから。

 

ちなみにぐるぐるじゃんけんには先ほど画像で示したぐるぐるじゃんけん(以下第1弾とする)

f:id:YutoOgura:20171223213152j:plain

上画像のぐるぐるじゃんけん第2弾がある。

 

第1弾の存在は以前から知っていたが第2弾の存在については今回の検証を行っている際に気が付いたものである。

 

■手順

 ぐるぐるじゃんけん第1弾第2弾を合計100回行った。

※時間短縮のために合計で100回とした。

 

■結果

 今回の検証では何人かのフレンドに協力してもらったため人別に結果をまとめました。彼らにもまだ結果は伝えていないので。

結果を以下の表に示す。

f:id:YutoOgura:20171224002712p:plain

 

 ■考察

<第2弾について>

各キャラによって出す手が固定されていると思われる。

コゼット→チョキ

エクレア→グー

シフォン→パー

 

これに関しては気づいたのが検証後半になってからであるが気が付いてからは各キャラそれぞれ毎回同じ手を出していたので恐らくそうであろう。

 

また上記3キャラ以外にもレア出現キャラとしてリリンなどが居るが彼女らの出す手が固定されているかは現在検証できておらず今後の課題である(多分リリンはグー)。

 

<ぐるぐるじゃんけんの仕様について>

 本来1日1回じゃんけん出来るはずだが出来ない時がある。

→#ぐるぐるじゃんけんでタグ巡りをしてみるとどこかにじゃんけんしてくれる小倉唯ちゃんが居る可能性が高いのでオススメです。

 

 複数のアカウントでやってみたらどうやら同じ手を出しているようである(ジャンケン動画が別垢で再生した途中から始まるなど)。

→一度ツイートを削除して再度試してみると改善されることがあります。

 

■結論

小倉唯ちゃんはチョキを出すことが多い!!!

 と言うかパーを出さない・・・

■最後に

 今回行ったぐるぐるじゃんけんですが第1弾、第2弾共にすでにキャンペーンは終了しています。なので小倉唯ちゃんのサインは貰えません!!!ただキャンペーンが終了しているにも関わらず小倉唯ちゃんないし彼女が演じているキャラたちとじゃんけんが出来ること、検証により得られるものが何もないという所に面白さを感じた次第です。 

 

 

というかそもそもぐるぐる召喚マジカルギアというアプリ…

 

 

 

 

 

既にサービス終了しています!

 

f:id:YutoOgura:20171223214631p:plain

 

これは最初に言った通話の時点で気が付いたことですね。

 

ここまでやっておいて何ですけど自分はマジギア未プレイなので。

 

ただ何度も言うように小倉唯ちゃんファンとしましては彼女とじゃんけん出来るだけで価値があるかなーと思うので皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけどファンクラブ登録しました(猛者)。